更年期障害に効果がある|サプリメントの中でも大人気の亜鉛の効果|疲れを翌日に持ち越さない

サプリメントの中でも大人気の亜鉛の効果|疲れを翌日に持ち越さない

婦人

更年期障害に効果がある

サプリメント

スーパーイソフラボン

女性にとって避けては通れない更年期ですが、その症状を緩和してくれると話題になっている成分がエクオールです。更年期障害に効果があると以前から注目されていた大豆イソフラボンよりも有効であることから、スーパーイソフラボンとも呼ばれています。エクオールは、大豆製品を摂取した際に、ダイゼインという代謝物になるのですが、このダイゼインが腸内の産生菌と結びつくことによって、エクオールとして変化してくれます。イソフラボンだけでは補いきれなかった部分の隙間に入り込んで、補ってくれる為、有効な成分として注目されています。また、女性ホルモンはバランスが大切と言われ、エストロゲンとプロゲステロンの2つのホルモンによってバランスをとっていますが、これらのバランスを保つためにも有効です。腸内に産生菌がいる人といない人がいる為、サプリメントで補ってあげることが大切であり、サプリメントを使用することで更年期障害の症状を緩和してくれる効果があります。

腸内にいる産生菌

エクオールを自分で作り出すことができる人と、作り出すことができない人がいます。この差は、腸内にいある産生菌がいるかいないかで分かれてしまい、自分で作り出すことができる人は更年期障害が軽い傾向があることがわかっています。ただし、自分で作れないからと言って諦める必要はなく、サプリメントで補ってあげることで、更年期障害の症状を軽減することができます。エクオールが自分で作り出せるという人は大豆製品を積極的に摂取することで補うことができますし、作り出せない人はサプリメントで補えば問題はありません。また、エクオールが作り出せるかどうかをチェックするソイチェックという方法もあります。これは尿検査をするだけで検査をすることができますので、気になっている方は一度検査をしてみましょう。